読書休暇・3

続いてまたまた初見のチョウです。下の3枚は同一の個体ですが、反射角のちょっとした違いで翅の色の見え方が変わってしまう、手間のかかるやつです。そういう性質自体は無論このヤエヤマムラサキに限ったことではないんですけれども、ともかくおかげでたっぷり遊べました(笑) 読書の合間の気分転換です。


B20161210_025_1_960px.jpg
ヤエヤマムラサキ(メス) 竹富島 2016/12/10


B20161210_029_1_960px.jpg
ヤエヤマムラサキ(メス) 竹富島 2016/12/10


B20161210_027_1_960px.jpg
ヤエヤマムラサキ(メス) 竹富島 2016/12/10


2017-03-25 : チョウ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

やはり竹富島の蝶満喫ですね!
チョウの楽園の竹富島だけに12月でも
色々な蝶たちに出逢えたようですね!
次回以降の掲載も楽しみにしています。
2017-03-25 21:07 : ヒメオオ URL : 編集
Re: やはり竹富島の蝶満喫ですね!
ヒメオオさん、こんばんは!

冬の八重山って初めて訪れたのですけど、こんな季節でもチョウが
あっちでピラピラ、こっちでピラピラ飛んでいて、なんだか別世界の
ような感じがしておりました。チョウ好きには素晴らしいところ
ですね(^^)


2017-03-26 23:18 : 椿の茶屋 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

椿の茶屋

Author:椿の茶屋
そうなったら、瞬間に向かってこう呼びかけてもよかろう。留まれ、お前はいかにも美しいと。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR