読書休暇・1

最近お山へ行く時間がなくて、適当な山行ネタがとうとう尽きてしまいましたので、全然別のところから・・・

仕事にわずかのスキ間ができたのを見計らって、一人で出かけた南の島です。目的は、本を持参して、宿の庭先で寝転がって、静かに読むことだけ(笑)


B20161212_028_1_960px.jpg
竹富島 2016/12/12


2017-03-04 : 自然 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
椿の茶屋さん、こんにちは^^
いいですね〜沖縄ですか。ブーゲンビリアが綺麗に咲いてますね!わたしの住んでいる辺りではあまり見ない花です。
疲れているときは自然の癒しが一番ですね。SNSからも離れてゆっくり読書をする時間というのも今の現代人にとっては必要な時間のような気がします。

春といえば、椿の茶屋さんがNY赴任中にブログで紹介してくださった、セントラルパークの桜の写真が見事でしたね。ちょうど今クロッカスの花も咲いているんでしょうか。ちょっとNYカフェの方を覗いてみます(^^)
2017-03-05 20:44 : yoyo URL : 編集
Re: No title
yoyoさん、こんばんは!

12月でもシャツ一枚で過ごせる八重山諸島でした。暖かい土地なので蚊が多いのが玉にキズ
でしたけど(笑)オフシーズンでしたし、誰にもじゃまされずゆっくりと過ごせました。

3月に入って、NYの厳寒もぬるみ始める頃です。クロッカスが最初に咲いて、木々のほうは
4月アタマにマグノリアが咲いて、それから2週間くらいすると桜が一斉に咲いて。セントラル
パークにもありますし、ブロンクスの植物園はとても種類が多くて、またブルックリンの植物
園は濃いピンクの八重桜が見事で。大変なことも多かった単身赴任でしたが、春の花はほんと
きれいでした。思い出します(^^)


2017-03-05 22:09 : 椿の茶屋 URL : 編集
もったいない
竹富島で読書休暇ですか!
毎年2~3回八重山諸島に出かけている
ヒメオオですが、やはり羨ましいです。
12月中旬でもチョウたちが沢山舞って
いたのでは?
2017-03-11 18:12 : ヒメオオ URL : 編集
Re: もったいない
ヒメオオさん、こんばんは!

あ、チョウもたくさんいましたよ。読書が目的といいながらカメラは持っていて、
ちゃんとチョウも見てきました。チョウ観察にはすばらしい場所ですね(^^)


2017-03-17 22:58 : 椿の茶屋 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-18 19:27 : : 編集
Re: No title
鍵コメさま

コメントありがとうございます(^^)/
2017-03-20 23:14 : 椿の茶屋 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:椿の茶屋
そうなったら、瞬間に向かってこう呼びかけてもよかろう。留まれ、お前はいかにも美しいと。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR