セントラルパーク春模様・2

コロンバスサークル(セントラルパークの南西角)から芝生の中の道を歩き始めてしばらくすると、薄いピンク色に染まった大きな木が公園のそこかしこに生えていることが分かります。日本人の胸をしめつけるような、薄く鮮やかなピンク色。

期待して最初に近づいた木は・・・

B20130421_012_1.jpg
ニューヨーク・セントラルパークにて 2013/4/21

マグノリア(モクレン)でした。なーんだ。

B20130421_048_1.jpg
ニューヨーク・セントラルパークにて 2013/4/21

B20130421_049_1.jpg
ニューヨーク・セントラルパークにて 2013/4/21

でもちゃんと桜もあるのです。それはまた次回(^^)


2013-04-28 : NEW YORK CAFÉ - アメリカ・自然 : コメント : 14 :

セントラルパーク春模様・1

ちょうど一週間前にギフチョウを追いかけて撮っていたのが随分昔であるかのようです。スーツケースをごろごろと転がして、ニューヨークはマンハッタンの地へとやってきました。いきなり爆弾テロだ銃撃戦だと物騒な国ですが、ニューヨークの街はいたって平和です、いまのところ(^^)

今日(4月21日(日))は美しい晴天に恵まれました。仕事と生活立ち上げに忙しい日々ですが、合間を縫ってはじめてカメラを引っ提げセントラルパークへ。この地も芽吹きの季節を迎えました。

B20130421_002_1.jpg
ニューヨーク・セントラルパークにて 2013/4/21

で、新緑はまあいいんですが・・・

見慣れないスイセンですね・・・

B20130421_009_1.jpg
ニューヨーク・セントラルパークにて 2013/4/21

ムクドリかと思ったら、なんだか羽の色合いも模様も西洋風・・・

B20130421_006_1.jpg
ニューヨーク・セントラルパークにて 2013/4/21

見るものが新しいアメリカの土地。これしかネタがないので、続きます(^^;)

2013-04-22 : NEW YORK CAFÉ - アメリカ・自然 : コメント : 12 :
ホーム

プロフィール

椿の茶屋

Author:椿の茶屋
そうなったら、瞬間に向かってこう呼びかけてもよかろう。留まれ、お前はいかにも美しいと。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR